2008年 12月 19日
下関おきそこフィッシュマイレージキャンペーン |
2008年 12月 19日記事
地元の皆さまにももっと下関の旬魚をお楽しみいただき、
環境保護につなげようと新たな取組みが始まりました。
「地元の魚を地元の人で食べましょう!」
現在、旬楽館をはじめ、下関市内の5つの料理店が共同で
「環境に優しい魚」をPRするキャンペーンを行っています。
「下関おきそこフィッシュマイレージキャンペーン」(2008年12月1日~2009年3月31日)
フィツシュマイレージとは
その土地でとれたものをその土地の人が消費するという。
地産地消推進運動の新たな切り口としてフードマイレージの考え方を導入。
遠隔から水産物を搬送することでエネルギー資源を多用し、
地球温暖化につながるCOを排出するよりも、
地元の漁港に水揚げされた水産物を積極的に使用することで、
地場産品の消費拡大とともに地球環境保全の一助となる取り組みのことです。
キャンペーン実施期間中、協賛5店でマイル付きのお食事をされる度に、
マイル数に応じて各店備え付けの応募用紙にスタンプを押します。
100マイルになりましたら、キャンペーン協賛5店共通食事券(5,000円 50本、1,000円 100本)が抽選で当たるマイル特典交換にご応募ください。
もちろん遠方からお越しのお客様には、下関特産品セットなどとの交換*も可能ですよ。
その他、協賛各店提供賞品も抽選で当たります。
キャンペーン協賛店は
ふく処喜多川南部店
海峡グルメしずが本館
味庵しものせき
ふくの関カモンワーフ店
ふく料理/季節料理旬楽館
です。
キャンペーンの詳しいお問い合わせは
下関おきそこフィッシュマイレージキャンペーン実行委員会事務局
(山口県下関水産振興局内)TEL 083-266-2141
地元の皆さまにももっと下関の旬魚をお楽しみいただき、
環境保護につなげようと新たな取組みが始まりました。
「地元の魚を地元の人で食べましょう!」
現在、旬楽館をはじめ、下関市内の5つの料理店が共同で
「環境に優しい魚」をPRするキャンペーンを行っています。
「下関おきそこフィッシュマイレージキャンペーン」(2008年12月1日~2009年3月31日)
フィツシュマイレージとは
その土地でとれたものをその土地の人が消費するという。
地産地消推進運動の新たな切り口としてフードマイレージの考え方を導入。
遠隔から水産物を搬送することでエネルギー資源を多用し、
地球温暖化につながるCOを排出するよりも、
地元の漁港に水揚げされた水産物を積極的に使用することで、
地場産品の消費拡大とともに地球環境保全の一助となる取り組みのことです。
キャンペーン実施期間中、協賛5店でマイル付きのお食事をされる度に、
マイル数に応じて各店備え付けの応募用紙にスタンプを押します。
100マイルになりましたら、キャンペーン協賛5店共通食事券(5,000円 50本、1,000円 100本)が抽選で当たるマイル特典交換にご応募ください。
もちろん遠方からお越しのお客様には、下関特産品セットなどとの交換*も可能ですよ。
その他、協賛各店提供賞品も抽選で当たります。
キャンペーン協賛店は
ふく処喜多川南部店
海峡グルメしずが本館
味庵しものせき
ふくの関カモンワーフ店
ふく料理/季節料理旬楽館
です。
キャンペーンの詳しいお問い合わせは
下関おきそこフィッシュマイレージキャンペーン実行委員会事務局
(山口県下関水産振興局内)TEL 083-266-2141
by ankou-jp
| 2008-12-19 11:46
| イベント紹介